2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2007.05.12 (Sat)

何か新しいことを創(はじ)めることを

私は人生の仕事を終えたと思う元気な老人に、
75歳以上からの人生において
何か新しいことを創(はじ)めることをすすめています。


日野原重明『テンダー・ラブ―それは愛の最高の表現です。』


仕事を通して世の中にために役立つ、という生き方は、
年齢に関係なくできるのだと思います。

ご老人にとっても、そうです。

たとえ、70を過ぎても、80を過ぎても、
まだ人生において新しいものに出会えます。

わたしたちは皆、
今日という新しい一日を与えられています。

夢と希望をもって、
何か新しいことにチャレンジできます。

だれか新しい人と知り合いになることもできます。

そうして、
新しいものを生み出すこともできるのです。

EDIT  |  07:36  |  日野原重明先生  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |