2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.02.06 (Wed)

「いっしょに遊ぼ」

★「いっしょに遊ぼ」★

 「いっしょに遊ぼ」は、子どもが喜ぶ言葉です。

 「じゃ、ウルトラマンごっこ。

  ぼくはウルトラマン、ママは怪獣(あっ、やっぱり、ダメ?)」



 「いっしょに遊ぼ」は、子どもが喜ぶ言葉です。

 「じゃ、キャッチボール。
  ぼくはマツザカ、パパはイチロー(でいいよ)」



 「いっしょに遊ぼ」は、子どもが喜ぶ言葉です。

 「じゃ、サッカー。
  ぼくはカカ、ママもカカ?」


 「いっしょに遊ぼ」

  親から言われたことのある子どもは幸せです。

  いっしょに遊んでくれたことを子どもは、
  大きくなってもずっと忘れないでしょう。

子どもの「いいところ」を伸ばすほめ言葉ブック子どもの「いいところ」を伸ばすほめ言葉ブック
(2008/11/05)
中井 俊已

詳細を見る

 
EDIT  |  07:00  |  子どもを伸ばす言葉  |  Top↑
 | BLOGTOP |