2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2008.04.04 (Fri)

「できません」「不可能です」「無理です」は禁句

●「できません」「不可能です」「無理です」は禁句

  浜口直太『あたりまえだけどなかなかできない仕事のルール』

 
 「できません」と言っていると、
 思考回路が「できない理由」を探すようになります。

 「できない理由」を上げ出せば、
 モチベーションはさがり、何も生まれません。

 「できない理由」ではなく、
 「できる理由」を探す習慣をつけましょう。

 「できる」ためには、「どうすればいいのか」を
 考える習慣をつけるのです。

あたりまえだけどなかなかできない仕事のルール (アスカビジネス)あたりまえだけどなかなかできない仕事のルール (アスカビジネス)
(2005/06)
浜口 直太

詳細を見る
EDIT  |  07:00  |  習慣  |  Top↑
 | BLOGTOP |