2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.05.23 (Fri)

マザー・テレサの言葉

マザー・テレサの言葉

 「あなたが100人の人に微笑みかければ、100人の心が和む。
  あなたが100人の人の手を握れば、100人の人が温もりを感じます」

 彼女は数にこだわらなかった人ですから、
 別に、100人でなくてもよかったと思います。

 目の前の人、それが1人であっても、
 100人であっても、1000人であっても、
 
 ほんのちょっとした心配りで、
 心を和ませ、温もりを与えることができると
 彼女は言いたかったのではないでしょう。


人生を変えた感謝の名言―勇気と幸せをくれる偉人たちの「ありがとう」の言葉 (パンドラ新書)人生を変えた感謝の名言―勇気と幸せをくれる偉人たちの「ありがとう」の言葉 (パンドラ新書)
(2006/10)
斎藤 茂太

詳細を見る
EDIT  |  07:00  |  偉人の名言  |  Top↑
 | BLOGTOP |