2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.11.13 (Thu)

祈る

   祈る

「お祈り?なんだ、お祈りして何になるのよ」
「ミーちゃんは、祈りの力を全然わかってないね。いい?いまミーちゃんがもっていもののほとんどは、祈りによって与えられたものなんだよ。ミーちゃんやお父さんやお母さんやミーちゃんを知ってるすべての人、ミーちゃんが知らない人の祈りもね。ミーちゃんはそのお恵みに気づいていないだけだよ。ボクがいまここにいるのも、ミーちゃんが祈って願ったからだよ。祈る心は目に見ない。手にふれることもできない。でも、人間が祈ることをやめれば、人間への恵みが失われるんだよ。ミーちゃんにいまできることはお祈りだ
よ」

「ただね、いまのミーちゃんにはもっと大切なお祈りもあるよ。それはね、辛いこと、悲しいことがあっても、どんなことがあっても、すべてを受け入れられるような力を願うことだよ」

『奇跡を呼ぶ天使の贈り物』P.200
 
EDIT  |  07:00  |  天ちゃん  |  Top↑
 | BLOGTOP |