2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.12.06 (Sat)

いまあるものに感謝する2

いまあるものに感謝する2

「たとえば、昨日という時間を失う代わりに、今日という素晴らしい時間をもらえる。これはね、誰でももらえるわけじゃないだ。明日の命を保証されている人なんて、誰もいないんだよ。明日も生きたいと思っても、今日、泣く泣く死んでいかなきゃならない人もいる。ボクたちは、昨日の代わりに、今日という素晴らしい時間をもらっているんだ。ボクたちが生きている時間は、過ぎ去った昨日でもなく、来ないかもしれない明日でもない。今日、今なんだ。ボクたちは今日、今を生きることで幸せになれる。そんな時間をもらっているんだよ」


『奇跡を呼ぶ天使の贈り物』P.81
EDIT  |  07:00  |  天ちゃん  |  Top↑
 | BLOGTOP |