2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.01.23 (Fri)

★「いつもあなたの味方だよ」★

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【シリーズ】 子どもを伸ばすいい言葉 51
───────────────────────────────────

★「いつもあなたの味方だよ」★


子どもは自分を応援してくれる人がいてこそ、
安心して、成長していけます。

たとえ、自分が間違っても許してくれる、
自分がいじめられても守ってくれる、

そんな人がいれば子どもは様々な不安や恐れを乗り越え生きていけます。

「いつもあなたの味方だよ」
「お母さん、お父さんは、どんなことがあっても味方だよ」

そんなメッセージは、子どもに安心感を与え、生きる力を与えます。

親の愛を感じながら、失敗を恐れずに積極的に生きていけます。


子どもの「いいところ」を伸ばすほめ言葉ブック子どもの「いいところ」を伸ばすほめ言葉ブック
(2008/11/05)
中井 俊已

詳細を見る
EDIT  |  08:00  |  子どもを伸ばす言葉  |  Top↑
 | BLOGTOP |