2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2007.01.09 (Tue)

聖トマス・アクィナスの祈り

 
          聖トマス・アクィナス

私の神よ、私があなたを忘れても
あなたは私を忘れないでください

私があなたを見捨てても
あなたは私を見捨てないでください

私があなたから離れても
あなたは私から離れないでください

私が逃げだしても呼びもどし
反抗しても引き寄せ
倒れても起きあがらせてください



私の神、主よ、お願いいたします

いかなるむなしい考えによっても
あなたから遠ざかることのない目覚めた心を

いかなるよこしまな意向によっても
ゆがめられることのないまっすぐな心を
 
いかなる逆境にもめげず
勇敢に立ち向かう強い心を

いかなる卑しい情欲によっても
打ち負かされることのない自由な心を

主よ、私にお授けください



主よ、お願いいたします

あなたを求める意志を
あなたを見いだす希望を

信仰をもってあなたを待ち望む堅忍を
そして、ついにあなたを所有できる確信を

主よ、この私にお与えください


       石川康輔訳『聖人たちの祈り』(ドン・ボスコ社)
EDIT  |  10:55  |  聖人の言葉  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.03.31(日) 08:51 |   |  【コメント編集】

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.11.15(月) 22:01 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |