2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2007.01.15 (Mon)

平和はほほえみから始まります


マザーは、ほほえみについて、次のような言葉で私たちに教えてくれたことがあります。
 
「平和はほほえみから始まります。笑顔なんかとても向けられないと思う人に、一日五回はほほえみなさい。

平和のためにそうするのです。

神の平和を輝かせ、神の光をともして、世界じゅうのすべての人々から、あらゆる苦しみや憎しみや、権力への執着を消し去りましょう」
 
誰かかにほほえみかけることは、小さな、本当に小さなことです。
 
しかし、「笑顔なんかとても向けられない人」にほほえもうとするのなら、誰にとっても難しいことだと言わざるを得ません。

しかも、一日五回も……。
 
これは、わずかなりとも愛がなくてはできないことです。
 
EDIT  |  11:07  |  マザー・テレサ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |