2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2006.11.27 (Mon)

今日皆さん方が元気で生きていらっしゃるということは

今日皆さん方が元気で生きていらっしゃるということは、
もしかしたならば、
どこかで誰かが、名前もなにも知らないけれども、
あなた方のために、
祈っていてくださっているからかもしれません。


      渡辺和子著『人間としてどう生きるか』(PHP研究所)


この言葉は、シスター渡辺和子さんが
学生さんたちにされた大学での講義を
収録した本のなかに出てきました。

この言葉は、祈りの価値を知っていて、
実際に日々祈っている人なら実感できることでしょう。

私たちが、いまこのときも、
誰かの目に見えない力に支えられて生きていること。

自分の命も、自分の人生も、
誰かの愛によって生かされているということ。

ときどきそのことを思い出すことが大切だと思います。

目には見ないものへの
ゆるやかな感謝の気持ちがわいてきます。


人間としてどう生きるか 人間としてどう生きるか
渡辺 和子 (2003/02)
PHP研究所

この本の詳細を見る
EDIT  |  09:04  |  人生  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.07(木) 11:28 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |